top of page
  • 執筆者の写真mamaHUG運営

親子で便秘!そんな時は、これで解消!

犬伏まり


只今、親子で絶賛便秘中、、、お食事中の方、すみません。

でも、子供もなかなかスムーズな排便とはいかず

たまに痛がる事も、、、


薬にはあまり頼りたくないし


やはり小児科でも

食物繊維を積極的に摂るように

アドバイスをうけ


フルーツや根菜など

繊維質のもの

水分の多いものを

食べるようにしているんですが

なかなか納得いく結果にはつながらず。



子供には食物繊維の取りすぎや

水溶性食物繊維なのか脂溶性なのかによっても違うのでは?!


子供の消化器に負担をかけないかな?と思ってたところ



これを発見!


おからパウダー


スーパーのお豆腐売り場で見つけました!

スープ、ジュース、トースト、パスタ、カレー

お浸し、なんにでも


かけるだけ!!!


なんとお手軽!

原材料はもちろん

大豆(のみ!)


添加物もなく

シンプルに大豆のみ!さらに遺伝子組み換えでない


これは安心


ジップ付きで使いやすく

もう一つ、小分け包装タイプのもありました

大さじ2杯でレタス1個分🥬



賞味期限もゆとりあるから

まとめ買いもいいかもしれません。


裏面にはレシピなどもチェックできて

これから 子供の食事にもまぜまぜして親子で便秘解消をはかりたいと思います。





ホームページにはレシピも公開!!




閲覧数:2回0件のコメント
bottom of page